綾里湾沖水中環境調査

2011-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2011/07/30 - 2011.07.30 Sat

7/30の活動報告です。

7月30日(土)
大船渡市 大船渡港 魚市場前付近


    海作業:くまちゃん、瀧さん、ゆーき、てらっち、すーさん、たんていさん、かよ
    陸作業:まりっぺ、みわさん、みっきーさん、うっちーさん、まっきーさん


3チームに分かれて、漁港内の岸壁近くを調査ダイブを行いました。
透明度は2メートル程度。

B自販機6973~1


水中には、まだ車や自動販売機も。



BDSC_2638~2

瀧ちゃんが水中に散らばった写真を発見!
保険証やポラロイド写真、カメラ携帯電話などの入ったバックを引き上げました。

それを確認する大船渡漁港の漁師さん。


BDSC_2666~2


漁港でランチ。なんと大船渡漁協の方がお弁当を用意してくれました。
おいしかったです。ありがとうございます!


BDSC_2834~2

話はそれますが、作業後、お世話になっている亘理こういちさんのイカつり漁船を見に行きました。
すでに、WEB LUE の「頑張ろう 日本!」「負けるな 東北!」ステッカーを貼ってくれていたので、
三陸ボランティアダイバーズのステッカーもお渡したところ、至る処に貼ってくれましたよ~。


B集合_2780~3


明日は、地元釜石のサーファーとビーチクリーニング予定です♪



photo&text コバカヨ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。