綾里湾沖水中環境調査

2012-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2012/02/03 - 2012.02.03 Fri

全国的というか、世界的に大寒波に包まれていますね。
明後日には一旦緩むらしいですが、まだ一ヶ月くらいは寒さが流れ込む予想です。
雪も例年の2倍から3倍とのこと。

陸前高田もここまで雪が積もるのは滅多にないこと。
暖かくなると屋根の上の凍った雪が突然落ちてくるので危険です。

_MG_7106.jpg

準備をしているだけで鼻水が・・・。

_MG_7093.jpg

コンプレッサーを修理に出している間の代替機、東亜潜水機さんが無償で貸し出してくれました。
佐野社長をはじめとした東亜のみなさん、親身になって色々と手助けしてくれています。
本当にありがとうございます。東亜の熱い気持ち、一緒にコンプレッサーで詰め込みます。

_MG_7095.jpg

東京のダイブビズショーでも沢山の方々から応援の言葉をいただきました!!
出展している様々なメーカーさんのブースにはボランティアに来られた面々も♪

コンプレッサーの親の鉄さんにもばったりお会いできました。
嬉しい再会でした♪

さー、残りのわずかな厳冬期も頑張りますよー!!
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。