綾里湾沖水中環境調査

2012-03

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2012/03/04 - 2012.03.05 Mon

今日の大船渡は天気は良いが、ちょっと波がありました。
風も有り、水中との連携をとるのもいつもより大変です。
すぐに風で船が流されてしまいます。

そこは漁師さんたち、繊細な操船で、重り付きのロープがピタリと水中の私の目の前に落ちてきます。

_MG_7821.jpg

報告会が終わり、一週間ほど岩手に来てくれている広島の小林さん、学生最後の春も東北に来て復興のお手伝いです。
今日の水温は2℃、かなり冷えますが、頑張ってくれました。

_MG_7826.jpg

波があるとすぐに濁るのですが、港の中と違って5,6m先までは見えていました。

_MG_7846.jpg

今日は底揺れもあったので、いつもより少しだけ深めの10mくらいの震度で瓦礫の撤去です。

_MG_7868.jpg

来週は沢山集まってくれるボランティア達とともに一年を振り返り、これから先の復興をみんなで願いたいと思います。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。