綾里湾沖水中環境調査

2012-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2012/11/25 - 2012.11.25 Sun

今日は崎浜での瓦礫の調査と撤去でした。

これまでに入って瓦礫を撤去した場所のチェックをしたところ、ホンダワラの仲間が繁茂し、根元にはアイナメが抱卵している姿がみられました。

IMG_7629.jpg

湾の中央付近にいくと、なぜ今まで気づかなかったのかと思うような大きな瓦礫もありました。

IMG_7610.jpg

瓦礫と呼ぶにはあまりにも忍びない。体勢を整えて後日、漁師のみなさんと引き上げしようと思います。

IMG_7617.jpg

その一帯の瓦礫の撤去をして数ヵ月経ってからチェックしに行ってみると、水底が波に揺られ、やはり新たな瓦礫が顔を覗かせています。

IMG_7653.jpg

海に入ってチェックを続けていきたいと思います。

写真提供:塩崎仁美
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。