綾里湾沖水中環境調査

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


今日の作業 2011/12/06 - 2011.12.08 Thu

今日は気仙沼にて環境省主催の地域意見交換会に参加してきました。
三陸復興公園(仮称)についてのものです。

将来、東北の海にみなさんに来ていただくために、
海中清掃だけではなく、調査も行い、ダイビング等の観光開発も進めていければと思っています。
地元の市町村や、団体の意見も聞くことができ、また私達の活動や、これからの計画についても、
知っていただくことができました。

まだまだ水が引かず撤去できない建物や船が多くあります。

IMG_3259.jpg

気仙沼はかなり地盤が沈んでしまい、もともと陸だったはずの商店街は海の藻が生えて緑色になっています。

今は道路がかさ上げされインフラの再整備が始められています。

IMG_3277.jpg

そんな中、先月末にオープンした復興屋台村横丁。
おいしい屋台が沢山ありますよー!!
沢山の人で賑わっていました。

IMG_3271.jpg

みなさん、復興していく町の姿を見に来てくださいね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

提灯

「気仙沼横丁」いいですねぇ、提灯いっぱい下がっててなんかワクワクします。
全国ニュースで県の方針が色々と決まったと報道されていました。
よりよいまちになられるよう祈っております。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/100-84165cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2011/12/07 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2011/12/03

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

