綾里湾沖水中環境調査

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2011/12/28 - 2011.12.29 Thu

今日は、甫嶺漁港に行ってきました。

潜水班:ゆーきさん、こうへいさん、かずた
陸上班:うらしまさん

岩手は気温も下がり、出発前は雪も降ってました。

気温はマイナス。水温は8度でした。

今回は強力な助っ人 こうへいさんがはるばる西表島から来てくれました。

PC280272.jpg



お揃いのZEROさんのドライスーツ・フード・グローブでいざ出陣。


PC280268.jpg


海の中は透明度20mオーバーのまさに三陸ブルー。

瓦礫が減ってきて、徐々に海が綺麗になってきているのを実感。


養殖で使う水槽を引き上げてから、アワビの養殖場の調査をしてきました。

PC280277.jpg
PC280280.jpg


漁師さんに今年度お世話になったお礼と来年度の打ち合わせをして、今年最後の作業は無事に終了いたしました。


皆さん、今年は本当にありがとうございました。

来年度も、きれいな海を一緒に作っていきましょう!!


報告@かずた
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かっこいいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/106-5df09a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2012/01/19 «  | BLOG TOP |  » 2011/12/11 女川は竹の浦にて

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。