綾里湾沖水中環境調査

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2012/01/25 - 2012.01.26 Thu

今日の道路は圧雪、行き交う車の流れもいつもよりゆっくりです。

昨日の夜から降り始めた雪。
朝にはすべてを真っ白に覆っていました。

陸前高田市内もすべて真っ白。
ガレの山も、津波で流されて建物の基礎部分しかのこっていない広い土地も、
すべて雪で真っ白です。

あの瓦礫だらけの景色を忘れたい人にはやさしい雪かもしれません。

_MG_6856.jpg

港もすっかり雪景色。

P1250560.jpg

越喜来湾では毎日のように台船が出て、ガレの引き上げを行なっています。

_MG_6862.jpg

今は津波によって壊されたり流されたブロックが多いそうですが、まだ車等も上がってきています。

_MG_6868.jpg

今日も船いっぱいのガレが上がりました。三杯分あがりました。
まだまだ大きめなものが沢山沈んでいます。細かいのは最後にネットを持ち込んで集めてひきあげる予定です。

P1250569.jpg

いつもお世話になっている漁師の佐川さん、船を出して一緒に作業していただいております。
ボランティアの受け入れに関しても色々とお世話になっています、ありがとうございます。

_MG_6872.jpg

今日の作業場所は、泊漁港で佐川さんの地元です。
船の上にひきあげるガレの中には、佐川さんの漁具の一部もあったそうです。

みんな、色んな思いで今を精一杯がんばってます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/112-8783554c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2012/01/26 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2012/01/22

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。