綾里湾沖水中環境調査

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


20120212 Mission For the Regeneration Vol.1(番外編@東京) - 2012.02.15 Wed


大船渡出身者の在京の方達『復興団体 大新屋』が主催している復興支援ライブイベント 『Mission For the Regeneration Vol.1』に参加して来ました。

三陸ボランティアダイバーズもブースを借りてTシャツ販売・写真パネルの展示。

IMG_0796 (478x640)


真剣に大船渡出身の方に活動内容を伝える山下さん 
準備ありがとうございました。

遠く離れた故郷の海の状況を気になるのか、沢山の方がブースにお越しいただきました。


暖かいお言葉を多くの人から頂けました。



『両親は○○港の漁師だよ。本当に助かるよ。ありがとう。応援してるよ!!』

『地元出身だから現地で困ったらなんでも言ってよ!!』

『いつも、ブログ見てるよ!!』

『鮭戻ってきたんだぁ。子供の頃を思い出すよ。』



今までボランティアをしてきて良かった。

もっともっと地元の人から愛されるボランティア団体になりたい。

そんな想いが強くなった一日でした。



漁師をしながら歌手でもあるLAWBLOWさんも出演してました。

LAWBLOWのSTOCKさんは泊港の漁師さん。(昨日くまさん達が作業をしていたた港です。)

震災後、瓦礫撤去作業をしながら復興イベントなどで被災地の状況を歌で伝えてます。


IMG_0810 (478x640)

『家に帰ろう』の生ライブ


アルバム『復興者』収録


IMG_0823 (640x478)


最後には、三陸Tシャツで一緒に記念撮影。



今回のイベントを主催してくれました大新屋をはじめアーティストの方々、来場者の方々ありがとうございました。


また、ゴールデンウィークには大船渡市で『けせん ふぇす2012~ここからはじまる第一歩!~』開催予定
ゴールデンウィークの予定が決まっていない人は大船渡に来てくださいね。





報告@かずた

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/125-5d44ed9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

森から海へのエール 2012/2/19 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2012/2/14

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

