綾里湾沖水中環境調査

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2012/02/22 - 2012.02.23 Thu

今日は越喜来の浪板海岸の定点観測です。

みんなで清掃をした水底ですが、やはり2ヶ月経ってきてみると、こんな風に色んなものが水底に落ちています。
プリンターが海藻の間に転がっていました。

_MG_7451.jpg

大きな看板、これは以前、発見をするも重すぎて引き上げできなかった看板です。
重機が近くにいる間にお願いしなければ。

_MG_7452.jpg

去年の夏には岩の表面はつるっとしていましたが、今はアオサで覆われて森のようです。

_MG_7449.jpg

帰りに漁師の亘理さんに会ってきました。
イサダの漁が始まるということで、船がまた違う装備になっていました。
季節季節で船の装備が変わっていくんですねー。
わかめの間引きはあと2,3日だそうです。

IMG_2137.jpg

今週末もボランティアが多数集まる予定、まだまだ岩手は寒いですよ!!
気をつけて来てくださいねー!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/128-855ed83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2012//02/23 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2012/02/20

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。