綾里湾沖水中環境調査

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2012//02/23 - 2012.02.23 Thu

今日は雪と雨の大船渡です。
朝方まで降り積もった雪の上に雨が振り、ハンドルを取られ易い道路になっていました。
これからの季節も道路の状態をよく確認して運転ですね。

港は雪がほとんど溶けていましたが、冷たい雨で陸の作業が難航します。
雪の方がさらっと乾燥しているので、逆にそんなに寒く感じないです。

P2231046.jpg

網にブイが絡まって水面近くまで持ち上がっていたものを撤去。
いつこんな風に水面に障害物が上がってくるかわからないので撤去をしてほしいとのことでした。

P2231050.jpg

ワカメの間引き作業が終了し、あとは本収穫が3月の10日前後に待っています。
冷たい東北の海に春が訪れるのももうすぐです。

漁師さんたちの水中瓦礫の撤去もまだまだ続くそうです。
暖かくなったらみなさん、是非とも東北にいらしてくださいね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/129-5a815384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2012/02/24 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2012/02/22

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。