綾里湾沖水中環境調査

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2012/04/17 - 2012.04.18 Wed

今日は神戸から潜水屋Ti-Daのみなさんがボランティアに来てくれました。
遠くからありがとうございます!!

作業だけではなく、地元の寄っていって欲しいスポットへ。
ここは恋し浜、三陸鉄道の駅舎でホタテに願い事を書いて行ってください。

IMG_2314.jpg

透明度が悪かったものの、北の海の現状が少しでもわかっていただけと思います。

_MG_0327.jpg

大船渡、越喜来の景色、かなり整地されてきました。

IMG_9004.jpg

小学校のような大きめな建物はまだ残されています。

IMG_9006.jpg

大船渡市内の湾内も調査。まだまだ沢山のものが残っていました。
漁師の亘理さんにも色々と津波の当時の話を聞かせて頂きました。
いつもありがとうございます。

IMG_9009.jpg

Ti-Daのみなさん、ありがとうございました!!
またいつか岩手にいらしてください。待ってます!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/141-5a144e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2012/04/18 «  | BLOG TOP |  » 夢ある町竹浦 2012/03/18

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。