綾里湾沖水中環境調査

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2012/05/12 - 2012.05.12 Sat

今年のGWも沢山のボランティアが来てくれました。
そして引き続き、今週末もボランティア達が集まってくれています!

チーム・コースディレクターズ、心強いボランティア達です。
インストラクターを育てている彼らだけあって、安全管理もしっかりとしています。

IMG_0139.jpg

前回潜ったときはなかったはずの瓦礫が次々と見つかります。
船のかけらに名前の一部が残っていたので、確認すると湾の対岸のかなり離れたところから流れてきたものらしいです。

IMG_0142.jpg

どんどん、綺麗になっていく海、今年は海藻もかなり繁茂してくれています。
以前まであまり生えていなかったところまで、わさわさとジャングルのようです。

船から見る景色も、新緑をバックに美しい!!
秋もいいですが、春の三陸もいいですよー♪

IMG_0133.jpg

海の清掃をしていると、生物達が帰ってきているのがわかって嬉しくなってきます。
続けてやっていれば、海も綺麗になってきているのがわかります。
今日の海の中はこうだった!と作業後に漁師さん達と話をするのも楽しいです。

チーム・コースディレクターズ、アメリカから来たカメラマン、そしていつも一緒に頑張っている漁師さん方、今日もありがとうございました!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/145-4af0625f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2012/05/15 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2012/04/30

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。