綾里湾沖水中環境調査

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2012/05/15 - 2012.05.15 Tue

今日は雨模様でしたが、海は波もなく穏やかでした。
透明度自体はいつもよりそんなに悪くないのですが、太陽光が入らないと水中はもやっとしてあまり遠くまで見えません。
岩手のこの季節はこういう日が多々あるそうです。

だいぶ瓦礫の少なくなった浪板海水浴場ですが、やはりぽつりぽつりと沈んでいます。
今日は、ダイビングショップB.I.D.のマメさんがボランティアに参加です。
カオラック時代の知り合いからの紹介でしたが、話してみるといつもボランティアに来ている方の元同僚さん、さらには今日、宮城から来てくれたマサ君ともお知り合い、みなさん、繋がってますね。

マサ君は葉山のダイブショップNANAさん出身で、地元のために何かしたいと強く思い、宮城に帰ってきた方です。みなさん、マサ君の応援よろしくです!!

IMG_0227.jpg

水温はどんどん温かくなり、10度を超えました。
インナーもそろそろ冬ものから春ものに変えなければいけませんね。

IMG_0241.jpg

ボランティアに来てくれている方や、募金をしてくれている方、みなさんの気持ちが少しずつ実を結んでいます。
清掃が進んだエリアに海藻が生い茂り、魚たちの姿も増えてきています。
ダイバーのアイドルでもあるダンゴウオの子供たちもチラホラと。
この元気になってきた海をみなさんにも知ってもらう為にも記録をもっととらなければと思いました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/146-785404df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャリティダイブ2012/5/19 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2012/05/12

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。