綾里湾沖水中環境調査

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人間力大賞2012復興創造特別賞 - 2012.07.23 Mon

広島から長期でボランティアに参加していた小林佐和子さんが、
日本青年会議所の『人間力大賞2012 復興創造特別賞』を受賞しました。

三陸の海で活動するだけではなく、
地元広島に戻った後も、何か東北の復興の為にできないかと、ウェブ上に東北の水中・陸上の写真を公開したり、報告会を開いてくれています。

復興していくためには若い力が必要不可欠です。
これからの時代を担う人たちの希望になってもらえればと思います。

DSC_0002_01.jpg

当日、会場には受賞した方々を一目見ようと3000人程の来場者が。
小林さん、3000人を前に物怖じせずしっかりと力強く思いを伝えていました。

DSC_0007_01.jpg

他に受賞された4人の方々も、それぞれ復興の為に尽力されています。
今回つながることが新しい絆で力を合わせてさらに前進してくれることでしょう。

DSC_0026_01.jpg

三陸ボランティアダイバーズからこのような受賞者が出てくれたことは大変名誉なことであります。
いつも頑張っている地元の方や漁師のみなさんにも喜んでもらえることと思います。

小林佐和子さん受賞おめでとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/167-d2f7ae43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2012/07/24 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2012/07/21

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。