綾里湾沖水中環境調査

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2012/07/29 - 2012.07.31 Tue

先週末は越喜来の崎浜、鬼沢漁港での作業でした。

鬼沢漁港、津波以前は、奥に見える階段から先に美しい浜が広がっていましたが、現在は地盤沈下の為、消失してしまっています。

現在、水面温度20度近く、ウェット半分、ドライ半分です。
下に行けば行くほど水温は下がっていきます。

DSC_0756.jpg

コンプレッサーを提供してくれた静岡の鉄さんも参加してくれました。
ありがとうございます!!

DSC_0801.jpg

あがる瓦礫の中には、漁師さんが昔使っていたものも。
生活を感じさせるものが沢山沈んでいます。

DSC_0834.jpg

今回もホタテの養殖用のネットが沢山あがりました。
先週に調査で入って確認した分はかなり引き上げられましたが、
新たに見つかるものも沢山ありました。

DSC_0863.jpg

夏場になり、多くのボランティアの方がかけつけてくれています。
人数が多いと作業も進みます。

漁師のみなさん、ボランティアのみなさん、休みの日を使っての作業、本当にありがとうございます。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/172-fae202aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2012/07/30 «  | BLOG TOP |  » Fisheyeさん Nauticamさんからハウジングをご提供いただきました

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。