綾里湾沖水中環境調査

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2012/08/25-26 - 2012.08.27 Mon

この週末は、越喜来の泊漁港と崎浜で作業でした。
泊漁港では港内でのひきあげ、お盆にも引き上げを行いましたが、中央部にはまだたくさんの瓦礫が残っていました。岸壁から近いところはかなり綺麗になっていましたが、港の中央部にここまで残っているとは正直驚きました。

7H7A1237.jpg

崎浜の港のすぐ横にある鬼間ケ崎付近は、透明度が高く砂地も綺麗になっていますが、船体の一部や、建物のかけら等が残っていました。

家庭用の灯油缶も。穴があいており中の灯油は抜けてなくなっていました。

7H7A1257.jpg

他にも小型のクレーンや船の煙突、窓等も引き上げられました。

7H7A1290.jpg

崎浜付近はアナメやマコンブ、ホソコンブ等が繁茂しており、豊かな環境がもどりつつあるのを感じます。

7H7A1030.jpg

漁師のみなさん、ボランティアのみなさん、暑い中の作業お疲れ様でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/177-82ea0452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

報告 「南三陸町戸倉スノーケリング観察会」 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2012/08/18

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。