綾里湾沖水中環境調査

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2012/10/24 - 2012.10.24 Wed

本日は西風が強く海も波が高く潜ることはできませんでした。
天気は素晴らしいくらいの秋晴れ!

image.jpeg

しかし、潜れなくても本日は陸の活動をしてきました。
本日は岩手県大船渡市の市役所水産課へ行き活動漁港や活動内容の書類を提出に。

その後、各漁港へ訪問し、今、漁師さん達が我々にどういうことをしていただきたいかを聞いたり
三つ編み状にしてロープを結び、これから始めるホヤの養殖の準備をしている所等を見てきました。

写真は大船渡市越喜来泊漁港の漁師里見さん

image_1.jpeg

明日は海での活動です。

大船渡市越喜来崎浜漁港にてダイバー2名と漁師さん達とで作業してきます。


今東北は紅葉が見頃です。
鮭も遡上してきてます。
今週末くらいから更に山々が赤やオレンジ色に染まり秋を満喫できます。

image_2.jpeg

三陸海岸の青、山々の褐色、東北の秋の自然を満喫しに是非いらしてください。

報告:櫻井
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/180-9e9effd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2012/10/25 «  | BLOG TOP |  » 報告 「SVD復興経過観察プログラム」 2012年9月26日

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。