綾里湾沖水中環境調査

2017-04

 - --.--.-- --


今日の作業 2012/10/26 - 2012.10.26 Fri

山々も徐々に褐色に色付き、本日も素晴らしいくらいの清々しい青空

image_20121026231247.jpeg

穏やかな南東の風で海も凪です。

昼間の気温20℃
水温20℃

本日も昨日に引き続き
ダイバー2名と漁師さん達で大船渡市越喜来崎浜漁港で調査潜水、ガレキ撤去作業です。

午前調査潜水

船の鉄骨部分
船外機

7H7A4575.jpg

7H7A4577.jpg


銀鮭の養殖場の一部
虹マスの養殖場の一部
家庭用灯油タンク

が発見されました。

7H7A4567.jpg

午後からはこれらの引き上げ作業です。
2艇で作業してましたが、ガレキが大きい為最後は計4艇も応援にかけつけてくれました。
発見したのは無事引き上げれました。

image (3)

image (1)

image (2)


ダイバーと漁師
形は違えど、同じ海を愛する者達、これからも力を合わせていきましょう。

7H7A4587.jpg

海を綺麗にするという一つの目的をした後に皆で見る夕暮れの海は別格です。

image (4)


明日も崎浜漁港で作業です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/182-88872f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2012/10/27-28 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2012/10/25

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

