綾里湾沖水中環境調査

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2012/11/05 - 2012.11.05 Mon

昨日までの風が嘘のような穏やかの海の崎浜です。
今日から西神奈川ダイビング事業者安全協議会の皆さんがボランティアにこられています。
今回で4回目の参加、心強い面々です。

懐中瓦礫の撤去作業と、ホヤの養殖の再開に向けて、群生地を調査するチームに分かれました。

7H7A5206.jpg

このホヤ達が来月産卵する前に収穫され、養殖に使用される予定です。

瓦礫の撤去班は、ネットに貯めてから船に回収してもらいました。
大きな瓦礫もありますが、軽いものや、細かいものが沢山あるのでネットが役立ちます。

7H7A5268.jpg

沈んだ船のかけらも沢山散らばっていました。
船体番号が残っているものもありました。

7H7A5261.jpg

今日は海況がいいので、漁師のみなさんも船を3隻出してくれての合同作業でした。

7H7A5273.jpg

船の上の風もだいぶ冷たく感じてきました。
早朝の気温は-1℃、冬がはじまります。

20121105.jpg


まだまだ大きめの瓦礫も残っていたので、明日も引き続き同じ場所での作業予定です。
天気が落ち着いてくれますように。

みなさん今日もお疲れさまでした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/185-82cef0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2012/11/03-04 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2012/11/01

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。