綾里湾沖水中環境調査

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2012/11/26 - 2012.11.27 Tue

本日は、岩手県大船渡市越喜来小石浜漁港にて作業です。

IMG_7672.jpg

ホタテの養殖場に瓦礫が絡まってしまったので、現場調査し瓦礫の引上げ作業です。

IMG_7684.jpg

ホタテはデリケートな生物で衝撃に弱く、吊るしている際に瓦礫や物がひっかかってしまうと浮力調節にも支障がきたし、育たなくなってしまいます。

IMG_7688.jpg

無事撤去でき、これで更に良いホタテが元気に育ってくれるのが楽しみです。

IMG_7696.jpg

IMG_7702.jpg

IMG_7746.jpg

その後は湾内に戻り使用してない船の係留ロープカット作業でした。

作業終わりに漁師さんからいただいた温かい飲み物で身も心も温まりました。
潜った後に温かい物、水質が綺麗な海、冬の訪れを感じる季節です。

報告:櫻井淳 写真提供:塩崎仁美
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/192-0074ee5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2012/11/27 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2012/11/25

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。