綾里湾沖水中環境調査

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2013/01/03 - 2013.01.03 Thu

みなさんあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

三陸の海には年末年始もダイバーが集まってくれています。
作業は今日からスタートです。

作業初日の今日は、小石浜です。
瓦礫の撤去と、アンカーロープの設置のお手伝いでした。

雪はないものの、気温は氷点下。タンクも素手では持っていられません。

IMG_2409.jpg

機材も前の日に干しても乾かずに凍っていますが、足元も。

IMG_2414.jpg

冬は透明度が良いので、調査するのにはもってこいです。
防潮堤が崩れたまわりにも瓦礫が散在していました。

IMG_2426.jpg

以前の港の漁業施設の屋根の破片です。現在は新しい施設が建設中。

IMG_2423.jpg

家屋の屋根もあがりました。

IMG_2464.jpg

地元の漁師の細谷さんもお正月から頑張ります!

IMG_2470.jpg

岸壁近くも以前徹底的に綺麗にしたと思いましたが、すこしずつまた顔を出していました。

IMG_2530.jpg

崩れた防潮堤にもホヤが沢山ついて、成長していました。

IMG_2434.jpg

今年も三陸の海を綺麗にすべく、安全第一で頑張りたいと思います。
みなさま、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/207-82dabe10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2013/01/12 «  | BLOG TOP |  » 阪急うめだ本店でSVDの展示が始まりました

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。