綾里湾沖水中環境調査

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2013/03/16 - 2013.03.17 Sun

今日は宮城県女川町の竹浦に行ってきました。
九州から来てもらった海藻研究所の所長、新井先生に震災後の海でどんなことができるのかいろいろなお話をきかせてもらいました。

IMG_1248.jpg

震災後、被害を受けた三陸沿岸では唯一ダイビング事業が再開した場所。
この一年、多くの方が女川に足を運んでくれています。
まずは、ここから日本中に、世界中に復興していく三陸の海を発信していければと思います。

IMG_1249.jpg

ボランティアはもちろん、海の幸も楽しめる場所が多数あるので、是非足を運んでもらいたいと思います。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/217-2f6b79f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2013/04/07 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2013/03/15

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。