綾里湾沖水中環境調査

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2013/04/10 - 2013.04.15 Mon

昨日・今日と三陸のわかめのPRと私達のとりくみについての取材でした。
日本で最高の撮影機材、これで記録してもらえるのは嬉しいことですね。

IMG_1520.jpg

春濁りといって、この時季は海の水が少し濁ります。栄養塩やプランクトンが増えることが原因といわれています。
そんなコンディションの中でも元気に育ったわかめの姿を美しく撮影してくれていました。

IMG_1521.jpg

一体、何キロあるんでしょうか?私でもかなり重いです。
ただし、水中に入ると浮力があるので大丈夫です。

IMG_1526.jpg

NHKのあさイチという番組で放送されました。
http://www.nhk.or.jp/asaichi/2013/04/23/01.html


IMG_1552.jpg

春はわかめ、これからはカキ、ほかにもホタテやホヤの養殖が始まっているので、タイミングが合えばお手伝いしてもらえることも♪

どんどん海の幸も復活してきているので、是非三陸へお越しください!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/219-7e8ee887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2013/04/12 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2013/04/07

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。