綾里湾沖水中環境調査

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業20110803 - 2011.08.03 Wed

8月3日 活動報告です。

昨日に引き続き、綾里漁港でメカブの採取。
昨日採取したメカブを海水に付けて種付け作業をしていました。

 海の作業:くまちゃん、なおみさん、ジェレミー、マシュー、ありちゃん、まり
 陸の作業:あかねちゃん、つとむくん

天気は晴れ。昨日よりも透明度は落ちているとは言え、岩の上に広がるワカメがハッキリ見えました!
IMG_6750.jpg

網カゴいっぱいに採れました!
IMG_6748.jpg

ワカメのジャングルを通り抜けるのは、とても気持ちよかったです!
IMG_6753.jpg

text 真理 
photo くまちゃん




スポンサーサイト

● COMMENT ●

また時間ができたらお伺いして陸上でもお手伝いしたいと思っているのですがなかなか仕事(福島の毎日報道されている水関係)が落ち着かなくて・・・。(もっともきれいに落ち着くと中東へのうわさもありますが)
秋になったらまたお手伝いさせていただけるかと。

今週土日急きょ行けることになりました!よろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/26-18c9a876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業20110804 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業2011/08/02

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。