綾里湾沖水中環境調査

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業20110806 - 2011.08.07 Sun

昨日に引き続き越喜来・崎浜です。
北の湾の半分の調査が残っていたのでその続きです。

 海の作業:くま、カズタ、青ちゃん、てらっち、ジュン君
 陸の作業:漁協のみなさん、浦島君、ジュリちゃん

浅瀬には木が沈んでいたのでスロープを使って波打ち際まで引き上げして固定。

IMG_6883.jpg

沖から運んできた船の残骸が岸壁横に落ちていたのでロープをかけてきました。

IMG_6844.jpg

昨日と同じように、ロープやアンカー、魚網、ホタテ籠などが一緒になって山になったものをマーキング。

IMG_6872.jpg

午後は湾内チームと船の捜索チームにわかれました。
水中のロボットカメラが入って船を確認したそうで、落としブイを目印に船を捜索。
透明度がそこまでよくはなかったですが、船もうごいておらずすぐに発見。
ロープをつけたので台船が回収してくれる予定です。

IMG_6896.jpg

もう一艘、浪板ビーチの外堤防付近にあったものにもロープをつけてきました。

IMG_6911.jpg

今日もみなさんお疲れさまでした。
崎浜のみなさん、ボランティアのみなさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/30-e9ab407f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業20110807 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業20110805

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。