綾里湾沖水中環境調査

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業20110807 - 2011.08.08 Mon

今日は綾里川の清掃を行いました。
鮭の遡上まであと残り2ヶ月、なんとか綺麗にしたいです!!

 川の作業:くま、カズタ
 陸の作業:ジュリちゃん、てらっち、青ちゃん

川の中にはまだ大きめのものも沈んでいました。
ヘドロが堆積してしまっているため、そこに埋もれてしまっているものもあります。
一見綺麗になったように見える川面ですが、物を動かすとすぐに油が浮いてきます。



畳や布団等、かなり油を吸い込んでいるものも。

IMG_5102.jpg

作業終了後、碁石海岸にあるお食事処『岬』へ。
ここはロケーション最高です♪
店内からも海を見渡せるし、外にも席があるので海を眺めながら新鮮な魚介をいただけます。
お店の横には大漁旗が並びます。

IMG_5142.jpg

ここは海鮮丼や海鮮ラーメン等、色々な海の幸を楽しめるメニューが♪

IMG_5124.jpg

是非是非、みなさんも『岬』へお立ち寄りください。

IMG_5144.jpg

碁石海岸は陸中海岸国立公園の中にあるので見所満載ですよ♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

岬さんの「海鮮丼」ほんとおいしくて、おすすめ!ボリュームたっぷりv-218
大漁旗と海を見渡せるロケーションも最高ですv-238


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/31-1159485b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

T-shirts 新色ありますよ!! «  | BLOG TOP |  » 今日の作業20110806

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。