綾里湾沖水中環境調査

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 20110812 - 2011.08.13 Sat

昨日、くまちゃんが調査に入った大船渡市・綾里のガレの撤去、調査をしました。


 海の作業:くまちゃん、てらっち、かずた、まっきー、たかしくん(元ビックブルー)、たまさん、かよ
 陸の作業:さわちゃん、ツトムさん、こういちさん、ぶーみん、みわさん


水面付近の大きな流木も、みんなで力を合わせて引き上げました。

13nichi_7209.jpg

13nichi_7376.jpg


ドラム缶は陸チームが引っ張ってみたりしましたが、なかなか引き上げられず、
潮位が上がって、岸壁の高さが低くなったほうまで、みんなで持って水中移動。

引き上げたもの
かがみ、台車、釜、などなど


綾里の港で、漁師さんが養殖施設のロープを細工しておりました。
引き上げた台車をお渡ししたら喜んでもらえました。

13nichi3076.jpg



ランチは港で。
カモメたちも戻ってきています。

今日は熱い1日でした!

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/35-2dc777fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業20110814 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業20110811

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。