綾里湾沖水中環境調査

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2011/8/15 - 2011.08.15 Mon

今日は綾里港の清掃と調査をしてきました。


海の作業:くまちゃん、てらっち、かずた、たかしくん(元ビックブルー)、かよ

陸の作業;さわちゃん、こういちさん、みわさん、けんけん、うらしまさん、じゅんじゅん


本日は、初心にもどり、手前の湾内のガレキ撤去を行いました。


15 _3545

タイヤ、鉄くず、など たくさんあがりました。
透明度は、ガレキ撤去作業をすると10㎝程度。

15_3552.jpg

実印や重要書類の入ったバックもみつかり、真水で洗ったあと、
さっそくさわちゃんが綾姫ホール(元災害対策本部)に持って行きました。


15 _3558


昼食前に、港にたまった油のついた砂利かきも。
スコップでみんなで交代しながら汗だくで土方作業。


15 _3588


みんなの苦労の甲斐があって、こんなにキレイになりました~


15日_7589


東北地方では定番の灯油タンク。至る処に落ちているのですが、今日も落ちていました。





スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/37-cb07852c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2011/08/16 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業20110814

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。