綾里湾沖水中環境調査

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動報告【6/19】 - 2011.06.20 Mon

続きまして6/19(日)の活動報告です。

◆6月19日(日)AM
前日PM同様大船渡漁港での作業の続き。
この日はコンビを変更し、一チームが漁船の船底清掃、もう一チームはで昨日午後の港内チェックの続きを行いました。

船底清掃ではペラ及び船底についたフジツボを金属製のヘラで掻き落とす作業。
約45分くらいでしょうか。漁船「漁栄丸」の船底はピッカピカになりました。これで速く走れるようになって新鮮なイカを沢山採ってきてくれることでしょう!楽しみです。

船底作業では上が閉ざされた空間の為、頭上には注意が必要です。くまちゃんがマスクにべた付けできる定点ライトを装着していましたが、かなり便利そうでした。
作業時間45分程、水温13度。

以上。てらっちでした
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/4-ea66a83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動報告【6/20】 «  | BLOG TOP |  » 活動報告【6/18】

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。