綾里湾沖水中環境調査

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2011/8/24 - 2011.08.25 Thu

今日も越喜来にてボランティアでした。
朝方は曇り空でしたが、昼くらいには晴れ間がのぞいていました。

海の作業:あつみさん、まっさん、クマ
陸の作業:さわこ、うらしまさん、米田さん、きたじー、塚田さん、みっちゃん

漁協のみなさん、気は優しく力持ち♪しかも動きが素早い!!
海の男達、さすがです。

作業が終わった後にみんなが見せてくれる笑顔をみて、今日もやってよかったなーと感じます。

_MG_3854.jpg

女子達も頑張ります。米田さん、チャリティーダイブの後、陸上ボランティアで一週間程活動してくれています。
まわりの漁師さん達のサポート体制も万全です。笑

IMG_1226.jpg

こちらは漁師さんとクマ&みっちゃん班、容赦無しでガンガン物をあげています。

IMGP0744.jpg

物を動かすとすぐに濁ってしまいますが、それでも水中が綺麗になってきているのが目に見えてわかります。
ガレのひとかけらでも動かせたら、それだけ明日の海は良くなっているはず。続けましょう。

IMGP0745.jpg

漁師のみなさん、ボランティアのみなさん、お疲れ様でした!!
明日もよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/43-24e158fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2011/8/25 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2011/8/23

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。