綾里湾沖水中環境調査

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2011/8/26 - 2011.08.27 Sat

今日は越喜来の港班と川班に分かれて作業。
港組みは越喜来漁港にて船を2隻だしてガレの撤去です。
川班はボランティアセンターからのみなさんと浦浜川の瓦礫の撤去です。

海の作業:あつみさん、クマ
陸の作業:さわこ、米田さん、きたじー、塚田さん、みっちゃん
川の作業:うらしまさん(ボランティアセンターからの総勢20名のみなさんと)

外堤防のまわりから大量の瓦礫を船に引き上げ。

IMG_0470.jpg

越喜来漁協のみなさん、今日も元気に動いておられます。

IMG_0475.jpg

港に住み着いている猫、瓦礫の中で暮らしています。
地元の方が猫達に毎日餌をやっているそうです。

IMG_0468.jpg

私(クマ)は岸壁近くで作業をしていましたが、作業中に何度も『しょっこ(イナダ)』が30匹くらいの群れで私の周りをぐるぐると回ってくれていました。そんな光景が見られるとは嬉しい限りです!

越喜来の漁師のみなさん、ボランティアのみなさん、お疲れ様でした。
一週間滞在してくれた米田さん、きたじー、塚田さん、ありがとうございました!!
またいつか岩手にお越しください。待ってます♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/45-12686684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2011/08/27 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2011/8/25

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。