綾里湾沖水中環境調査

2017-06

 - --.--.-- --


今日の作業 2011/08/28 - 2011.08.28 Sun


今日の岩手もとってもいい天気です!

今日は、川班と海班に分かれての作業です。

海中チーム:くまさん、タキさん、あつみさん、ゆうきさん、潤さん、たまさん

陸上チーム
①船チーム:漁師さん、さわこ、みっちゃん、藤井さん、○ーくん
②港チーム:たまさんファミリー(たけさん、まゆみさん、うのさん、おおばさん、ジャニーズのおにいちゃん(!?))
写真リーダー:若菜さん

川チーム:浦島隊長、静岡県立棒原高等学校野球部の皆さん15人、ボランティアさん10人

DSC_0752.jpg

今日一番の大物です!大きな網です!
最終的にはフォークで引っ張りましたが、やっぱりたくさん人がいると違う!

DSCN0576.jpg

海チームも負けてません!
少し波がありながらも、船酔いに戦いながらも、タキさん&潤さんがあげてくれる瓦礫をひっぱるひっぱる。

DSC_0793.jpg

今日もたくさんの人たちのお手伝いありがとうございました!

DSC_0824_20110828142640.jpg

たまさんファミリーの方々が、あちこちから集めてくださった服の支援物資を漁師さんたちに!
漁師のおじちゃんたち、カッコいいトレーナーをつい着てしまいました☆

DSCN0623.jpg

静岡県立棒原高等学校野球部の皆さん15人!
明日大船渡高校と練習試合をするところ、日程より早くきてボランティアしてくれました!
高校1、2年生の若いパワフルな力を借りて川はみるみる綺麗になっていきました!
静岡から12時間かけてきてくださって、ありがとうございました!
明日の練習試合がんばってください!

DSC_0847.jpg

たまさんブラザーズ!
双子で同じTシャツ着られると・・・。

問題です!
どっちがおにいちゃん?

たけさん、遠いハワイからありがとうございました!
『IMUA!』立ち上がれ!
私たちも頑張ります!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/48-d3b1900c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2011/08/29 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2011/08/27

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

