綾里湾沖水中環境調査

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2011/08/29 - 2011.08.29 Mon

今日は大船渡漁協のみなさんと下船渡の港内の漁具の引き上げ、瓦礫の調査、網場の調査を行いました。

陸の作業:ウラシマ君、みっちゃん、ももちゃん(元ビッグブルー)、ナナオちゃん
潜水作業:たきちゃん、あつみさん、クマ
船の作業:漁協のみなさん、ミワさん

作業終了後、漁協のみなさんとボランティアのみなさんとの集合写真。
大潮で港が水没して足元まで水がきています。

IMGP0887.jpg

牡蠣の洗浄機が3,4台沈んでいるはず。
台風の時期が来る前に何とか探し出したいということで、湾内捜索です。
午前は鉄骨などのガレにマーキング、終わり際に洗浄機を一つ発見。

IMGP0884.jpg

午後には2つ見つけることができました。

IMGP0885.jpg

様々なガレの中にはジュースの自動販売機も発見。船で動かせるものは動かし、動かせないものはマーキングして台船にあげてもらうことになりますが、グラブではグシャっとつぶされてしまうので、綺麗な形のまま引き上げができてよかったです。漁師さん達も大喜びでした。

IMGP0873.jpg

今日の帰り際、少し波が高くなっていました。明日は大丈夫か!?
台風情報をチェックですね。

今日も大船渡漁協のみなさん、ボランティアのみなさん、お疲れ様でした!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/49-4da59ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2011/08/30 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2011/08/28

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。