綾里湾沖水中環境調査

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2011/08/30 - 2011.08.30 Tue

今日は、綾里港で潜水作業を行いました。

海チーム:クマさん、タキさん、あつみさん、さわこ
陸チーム:浦島さん、みわさん、ももさん、みっちゃん、ななおさん


今日は、台風の影響で波は高くないんですが、うねりがすごい!
何もしてないのに、水中は視界は1m以下。
まだまだ細かい瓦礫が多いので、カゴを持って入りました。
手探りで瓦礫を探し・・・イテッ!

コピー ~ RIMG0457


今日の一番の大物です!

もともとかなり沖の方にあって、とりあえず岸壁にまで引っ張ってきていたものを、みわさんの号令より満潮を気に一気にひきあげる!

コピー ~ RIMG0458

人間くらいの太さで、約7~8mの流木でした!
8人の力でやっとこさ、ここまで・・ぜぇぜぇ・・。

コピー ~ RIMG0461

いつもボランティアしてくださっている、大船渡在住の浦島さんの自宅前。
台風直前ということもありますが、水が溜まりまくってます。(手前の水の溜まってるところ)
向こう側が本当の海ですが、地盤沈下約70cm、海が100m以上手前にきてしましました。

コピー ~ DSCN0672

どうやら明日からは台風の影響で海の作業は難しい模様。
川や陸の作業に力を入れますよ~~!!

今日もボランティアしてくださって皆さん、ありがとうございました!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/50-b5692e90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2011/08/31 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2011/08/29

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。