綾里湾沖水中環境調査

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2011/9/4 - 2011.09.04 Sun

お疲れ様です!

今日は、台風の影響で海での波3mかつ大雨なので海も川も陸も作業を断念して、
くまハウス整備をしました。

みなさんも台風には気をつけてくださいね!
突然の突風は、傘を一気に壊してしまうほどの威力です。
そのまま傘で飛んでみたいという夢も一気に吹き飛ばされますね・・。

大工チーム:くまさん、寺っちさん
室内チーム:浦島さん、さわこ

道路側に増設した器材倉庫の中に、新たに棚を設置するべく奮闘しています。
大船渡のコメリさんで、板や釘を調達し自分たちで組み立てました。

ボランティアするためにも、整理整頓し準備や整備の能率を上げることは、とても大切なことです。

DSC_0336.jpg

最近では新規で来てくださるボランティアの方々が増えてきました!
嬉しい&頼もしい限りです。

また最近、震災前後を比べる写真集を多く見かけます。
新しいものは見つけては買って家においてあるのですが、いままで本棚が無かったので目がつかない端っこへ・・。

せっかくボランティアに来てくれたのだから、以前の町並みやまた直前の風景も見て行ってほしいという気持ちから、オープン式本棚を製作!

皆さんくまハウスにいらっしゃったら、寺っちさん力作の本棚からぜひ本を手に取ってみてみてください。

DSC_0338.jpg

報告◇さわこ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/52-86540268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2011/09/06 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2011/08/31

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。