綾里湾沖水中環境調査

2017-08

 - --.--.-- --


今日の作業 2011/09/06 - 2011.09.07 Wed

今週は台風の影響が残っている為、川清掃を中心に活動です。

川チーム:浦島君、のり君、さわ、クマ、ボランティアセンターからのみなさん(20名)

大船渡市の綾里川は今まで何度か入っている川ですが、今週は上流部を清掃です。

浦島君と同じく、地元である大船渡に戻ってきてボランティアをされている方もおられました。

IMG_0775.jpg

人数が多いと助かります。1t袋が7つ、今日も沢山集まりました!!

ノリ君は遠くスペインから参戦です!!今週末にはスペインに出発だそうです。ありがとう。

IMG_0774.jpg

帰り際に大船渡市・赤崎に立ち寄りました。
瓦礫の海になっているエリア、徐々に撤去が進んできていますが、まだまだ津波後まもない景色に近いです。

IMG_0793.jpg

久しぶりに空が晴れて夜には満点の星空でした。明日も晴れそうです。放射冷却で思いっきり冷えますね。

IMG_0047.jpg

明日も綾里川の清掃です。

ボランティアのみなさん、お疲れ様でした。
綾里漁協のみなさん、ご協力ありがとうございました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/53-d9028a11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2011/09/07 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2011/9/4

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

