綾里湾沖水中環境調査

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2011/09/07 - 2011.09.07 Wed

台風12号による被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。
三陸ボランティアダイバーズのメンバーでもある写真家・楠哲也が現在、和歌山に滞在しており、電話で連絡を取ったところ、ライフラインの復旧に時間がかかる場所が多くあるようです。水の復旧に一ヶ月程かかる場所もあるとのことです。連絡を取りたい方は http://tetsuya-kusu.com/ からご連絡ください。

岩手の方は、引き続き綾里川の清掃ボランティア中です。
ボランティアセンターから今日も沢山来ていただきました。

川の清掃:うらしま君、のり君、さわ子、クマ

青空の下、みんな一生懸命に川のガレを集めていきます。
あっという間に1tバッグがいっぱいになります。

_MG_4214.jpg

本当に人数が多いと助かります。これが4,5人だったらと思うと。。。何倍時間がかかることか。
川の清掃をしていると綺麗になった下流にカモメたちがやってきました。
しかも、作業している方々の1,2mくらい近くで遊んでいます。笑 写真撮りたかった。。。

_MG_4244.jpg

津波によって引きちぎられた桜の木が川沿いに並んでいます。その桜の木の右側を見てみると。

_MG_4203.jpg

なんと、新しい枝葉が。本当にたくましい。来年この桜が咲いてくれますように。

_MG_4223.jpg

天気が良くて気持ちがいいのですが、長距離移動や連日のボランティアで疲労がたまっている場合がありますので、水分補給や休憩をしっかり取っていただきますようお願いします。
もし具合が悪くなった場合はすぐにお伝えください。

ボランティアのみなさん、全身汗だくになるまで、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/54-ff65918b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2011/09/10 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2011/09/06

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。