綾里湾沖水中環境調査

2017-04

 - --.--.-- --


今日の作業 2011/09/11 - 2011.09.12 Mon

今日も引き続き、綾里港・田浜の海中清掃です。

陸班:阿部さん、美人姉妹のなおちゃん、かなちゃん
海班:寺っち、クマ、浦島、さわこ


台風で手前に流れてきた瓦礫をここぞとばかりに引き上げ開始!
今日の目標は、大きい台車に5杯分!
寺っちさんに普段は1本の紐を下ろすところ、今日はなんと3本で!
やりますね~!
コピー ~ IMG_0075

今日は3本も連続でタイヤがあがりました。
中には魚が入ったままのカゴも!

引き上げは腰を使うのではなく、できるだけで足で頑張りたい!
女性だってできるんです!
陸班だって、海組みに負けませんよ~~~

コピー (2) ~ IMG_0084

帰りの綾里の川で、たくさんの銀鮭を発見!!
川にのぼる準備中です!
ここで、海水と真水の調節中。


最近3日連続で清掃に入った川にあがっていきます。

清掃しておいて、よかったぁ~!と思いながら、
しっかり頑張ってこ~い!と叫びました。

コピー ~ IMG_0098

報告☆さわこ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/56-9e5a3d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2011/09/12 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2011/09/10

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

