綾里湾沖水中環境調査

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2011/09/12 - 2011.09.13 Tue

台風が来る前にかなり綺麗にしたつもりになっていた越喜来の浦浜川でしたが、
台風の後、チェックしに行ってみると・・・、なんと川底がまたガレでいっぱいになっていました。

川の作業:浦島さん、あかね、なおみちゃん、たかちん、のぶちゃん、ともえ、ミカ、ツトム、さわこ、ボラセンからのボランティアは、盛岡商業高校の一年生(20名)、東京からの2名。

ということで、今日は越喜来の浦浜川の清掃を行いました。
今日の朝は曇り空で、肌寒いくらいでしたが、現地についてみると快晴◎、晴れすぎて頭が暑いです。
みんな全身汗びっしょりで川の清掃をされていました。

上から見ても目立つ大きなガレはほとんどなくなってきました。
地元漁師さんとボランティア達の汗の結晶ですね。



高校生のみなさんも暑い中、頑張ってくれました。

IMG_0119.jpg

今日は取材がありました。
今回の記事はフランス国際水中映像祭で使われるそうです。
レポーターさんは、作曲家の大島ミチルさんでした。みなさんも映画やテレビで大島さんの曲を少なからず耳にしているはず。

IMG_0105.jpg

頑張ろう気仙沼の発起人、菊田智さんも同行されていたので色々とお話を伺うことができました。

IMG_0108.jpg

秋の気配が近づいてきているので、朝晩はかなり冷え込みますが、日中は思いっきり暑くなることも。
Tシャツだけではなく、長袖、帽子を用意してきましょう。

明日は川班と海班に分かれて作業を行う予定です。

越喜来の漁師のみなさん、ボランティアのみなさん、今日もお疲れ様でした

報告>クマ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/57-d0494700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2011/9/13 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2011/09/11

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。