綾里湾沖水中環境調査

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動報告【6/20】 - 2011.06.23 Thu

<本日参加者>
4名(ダイバー2名+陸上サポート2名)

<作業内容>
海中調査・瓦礫の撤去

◇状況
台船のグラブが綾里漁協のガソリンスタンド前に入りましたが、その後どうなっているか調査してきました。
大きな鉄骨が無くなったのでその下に隠れていたものが沢山でてきました。
エンジンやモーター、壁材なども。
大きなカーペットを引き上げましたが、油を大量に吸収していた為、水面が油だらけ、陸も油まみれになりました。
こういった油ものもどんどん引き上げていかなければなりませんね。

確認できた生物は、アジの子供たち、サバの子供たち、キヌバリの群れでした。

報告・クマ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご苦労様です

先日に崎浜に行ったら綺麗になってました。ボランティアの方の力だと感じました

Re: ご苦労様です

やすさん>

コメントありがとうございます。
崎浜のみなさん、団結力がすごいです。
ボランティアのみなさんも頑張ってくれていますが、なんといっても地元の方の頑張りだと思います。これからも崎浜に通わせてもらいますね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/6-23450c91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動報告【6/21】 «  | BLOG TOP |  » 活動報告【6/19】

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。