綾里湾沖水中環境調査

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2011/09/15 - 2011.09.15 Thu

今日も、越喜来湾の浦浜漁港での作業です。


海チーム
 潜水組:くまちゃん、なおみさん、青ちゃん、扇ちゃん、さだちゃん
 陸上組:漁師さん、遠井さん、勉さん、さわちゃん、ゆみちゃん、りっちゃん


15nichi0253.jpg


今日も漁師さんのリフトでたくさんのロープや漁網が絡まったガレキをひきあげました。

15nichi0254.jpg


お昼には、漁師さん、消防士の青ちゃん、さわこ講師、の指導でみんなでロープワークを学びました。
漁師さんたちは、船の上で 他の人が結んだのをほどきながら覚えたとか。

15nichi0154.jpg

浦浜の水は、今日も透明度がよかったです。
ガレキ撤去作業をしていると、タナゴの群れも。
写真に写っている筒の先端には、ちいさなちいさなヒトデの赤ちゃんがくっついていました。

15nichi_8036.jpg



15nichi_0181.jpg

3日間でこんなにも多くのロープやら漁網があがりました。
浦浜港の岸壁近くは船の曳航に邪魔になるものもだいぶなくなりました。

浦浜の漁師さん、船にリフトにありがとうございました。


明日は、川の清掃です。



スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/60-915c682a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2011/09/17 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2011/09/14

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。