綾里湾沖水中環境調査

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2011/09/23 - 2011.09.26 Mon

今回は、綾里・田浜チームと、女川チームへ別れて作業しました。

綾里・田浜チーム
浦島さん、たまさん、きたじー、わかな、山下さん、あつしさん、うのさん、大場さん、おかもとさん、ふくながさん

女川チーム
クマさん、たかしさん、かずたさん、てらっち、まっきーさん、ゆうきさん、さわこ

女川の竹浦から水中清掃ボランティアの依頼があり、これから小学校に三日間合宿です。
台風の影響で道路の半分が土砂で埋まっていたり、半分崩れてしまってなくなっていたりと、大震災の後は台風の被害が大きくなっています。ライフラインとなっている道路だけに復旧も重点的に行われていました。

最近ピンク色の三陸ボランティアダイバーズTシャツが流行っています。

コピー ~ DSC_0260

台風の後だったのでまたもやガレが散乱していました。

コピー ~ DSC_0289

何度でも続けて綺麗にしていくしかありません。

コピー ~ DSC_0299

みんなの力でどんどん運ばれていきます。

コピー ~ DSC_0307

最後にはごらんの通り綺麗になりました!!

コピー ~ DSC_0325

くじけずに何度でも何度でも、続けていくことが大事ですね。
明日も女川と綾里に分かれて作業です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/64-6d0b7c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2011/09/25 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2011/09/19

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。