綾里湾沖水中環境調査

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2011/09/25 - 2011.09.26 Mon

今日は三連休の最終日、みんなで女川に集結です!!

海の作業;クマ、かずた、たかし、まっきー、てらっち、じゅん、あさはら
陸の作業;浦島、さわこ、きたじー、わかな、竹林、うの、おかもと、ひろこ、大学生チーム

それぞれのチームでエリアを区切り清掃していきます。陸上班は引き上げ&マッピングです。
水中には沢山のロープが水底から伸びていました。これを除去しないと後々船が引っかかってしまいます。

DSC_03822.jpg

陸の作業班とロープでつながっています。

DSC_03813.jpg

潜水チーム、透明度が回復しないため、いつもよりもさらに入念に打ち合わせです。

IMGM03985.jpg

この港には三本の川が流れ込んでいるので、震災後は濁った水で視界が奪われます。

DSC_03326.jpg

港が1m近く沈降してしまったため、潮があがってくると作業が厳しくなります。
なので今日は朝早めから動いて、午前2本で終了です。
学生さんたちも、遠くからかけつけてくれてありがとう。

IMGM40087.jpg

岩手だけではなく、宮城からも沢山の依頼がやってきます。
宮城の海でボランティアをしたい方、是非ともご連絡ください!!

女川・竹浦のみなさん、ボランティアのみなさん、お疲れ様でした。

報告:クマ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/65-ca63d7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2011/09/26 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2011/09/23

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。