綾里湾沖水中環境調査

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

活動報告【6/21】 - 2011.06.23 Thu

<本日参加者>
5名(ダイバー2名+陸上サポート3名)

<作業内容>
大船渡湾内・珊琥島周辺の水中調査

◇状況
大船渡市の魚市場からほど近い珊琥島の周辺で試験的に牡蠣の養殖を始めるためにその水底の瓦礫の調査を漁協から依頼されました。

透明度は3m、水底にガレはほとんどなく、アンカーブロックが点在していました。
漁協の方々も調査の結果に安心されていました。

市場周辺の港湾内の調査も行いましたが、こちらはまだまだ瓦礫が多く残っています。
この状態では船のいかりを下ろすことができないそうです。
日を改めて調査したいと思います。

報告・クマ
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/7-9fdd6317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

活動報告【6/22】 «  | BLOG TOP |  » 活動報告【6/20】

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。