綾里湾沖水中環境調査

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の作業 2011/10/08 - 2011.10.10 Mon

連休も沢山のボランティアが集まってくれています。
岩手と女川に分かれての作業。
岩手チームは大船渡市の浦浜川を清掃です。

DSC_0678 - コピー

こちらの川も何度も入って綺麗にしていますが、やはり台風や大雨によって川底が洗われ、新たなガレがたくさん顔をだしていました。

DSC_0695 - コピー

川底の岩にはまっていてなかなか抜けないんです。。。

DSC_0686 - コピー

なかなか簡単には進ませてくれません。。。

DSC_0709 - コピー

中にはこんなギザギザの危険なものもあります。

DSC_0713 - コピー

大きなものはみんなの力を合わせて動かします。

DSC_0738 - コピー

津波にのまれ、ガレの山に覆われていた川原にも野生の花が咲いています。

DSC_0750 - コピー

掃除をしている足元ではバシャバシャとサケが川を上がったり下がったりしています。
浦浜川にも白鮭がのぼり始めています!!

越喜来漁協の方もボランティアのみなさんもお疲れ様でした!!
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/75-f25f3b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2011/10/09 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2011/10/07

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。