綾里湾沖水中環境調査

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


2011.12.02 佐和ちゃんありがとう。 - 2011.12.03 Sat

初めて会った彼女は、ジャージ姿にデイパック一つ持って、部活帰りの
中学生みたいだった。
遠く広島で膨らんだ大きな想いは、行動で解決するしかなかったのかも
しれない。
2度目に会った彼女が持ってきたのは、熱い想いと大きな志。
「自分の目で見んと、わからんけん。」
広島弁丸出しの女の子は、僕たちの三陸の海の為に沢山のことをしてく
れました。陽に焼けて、ヘドロにまみれて、一生懸命な女の子。
彼女が使った4ヶ月という貴重な時間。22歳の女の子の大事な時間。

本当にありがとう

僕たちの街の為に使ってくれて。津波で夢がなくなったこの街に、
またみんなで夢が見れるための手助けをしてくれて。
壊れたものばかりで、非現実的なこの街から帰って、
明日からは元々の自分の日常。
ちょっとリハビリが必要かもしれないけど、すぐに元通り。
たまにちょっと思い出してくれるとうれしい。
三陸って、けっこういいところだったでしょ?
三陸ボランティアダイバーズ、小林佐和子
4ヶ月の陸前高田駐在期間終了。広島に帰還。

o0800060011650363355.jpg

遠くから沢山の人がボランティアに来てくれます。
この街の、この海のためにみんな来てくれます。
感謝をどう表していいかわからず、
ただ、ありがとうですませてしまいます。
なかなかいい言葉が浮かびません。

用事があって大船渡の漁協に行ってきました。最近来ていなかったので、

まだやってるの?
まだやっています。
いつまでやるの?
やれる時間を使っていつまでも。

協力してもらえると助かるよ。

この街の海に生きている人たちからも、僕たちの活動は必要と
思ってくれている。
僕だけじゃ大した力にならないので、みんなの力を借りなきゃできません。
そのみんなの力あれば、前よりずっと素晴らしい街に、海なる!

報告/ウラシマ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://volunteerdivers.blog.fc2.com/tb.php/99-270556f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日の作業 2011/12/03 «  | BLOG TOP |  » 今日の作業 2011/12/01

三陸ボランティアダイバーズとは?

冬はタイ、夏は岩手で活躍するダイビングインストラクター“くまちゃん”が、東北地方太平洋沖地震による被災にて行っている救援活動、また今後の岩手復興と共に三陸の海での活動を支援するために活動しています。

ミッション

①東北地方太平洋沖地震の被災地で行う救援活動支援

②三陸沿岸部の漁港清掃活動(ダイビング等)支援

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (24)
活動報告 (224)
外部Webでの紹介 (0)
天候 (1)

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

